mellow

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニングプロジェクト

<<   作成日時 : 2006/04/10 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは庭プロジェクトが少し進捗。

まずは「住む前からあった玄関前の玉砂利を撤去する」サブプロジェクト。
先日第1回に着手したが、その日だけで砂袋5つに詰める。
でも、その玉砂利を彼女の実家に敷くことになってたのだが、ガッサガッサと詰めたために比較的綺麗なものと、土でだいぶ汚れたもの、土そのものも突っ込んじゃったものなど、けっこういいかげんにやってたら彼女に怒られてしもた。

で、今回は反省して綺麗なものを選んで詰めていく。これがけっこう手間だったりする。
集めては詰め、また集めては詰め。
しかし、これだけでまた砂袋5つ。
いったいどんだけあるんやー、と思ったが、手持ちの砂袋がなくなったので本日分終了。
またホームセンターで買って来なきゃ。
あと10袋は要るな。
しかし、これを実家に持って行くなんて、車に運ぶだけで倒れてしまいそうだ…


次に定番の「雑草除去」サブプロジェクト。
まあ、なんてことはない草取りですが、レンガが敷かれてるところがあって、その隙間から出るわ出るわ雑草たち。これも丁寧に手でつまんで引っこ抜いていくんですが、まだ生え始めなのでつまむ指先にけっこう力がいるんですねぇ。
終わってみると指が痛くて。お風呂に入ったらジンジンしますがな。

その雑草たち、そこ以外にも、いやそこ以外の方にまだまだいるんです。こいつらを除去するのはいつになることやら…


さて、今日あらためて気づいてぞっとしたのが「裏の方にある普通の砂利も撤去する」サブプロジェクト。玉砂利でかなりの辛さを味わってるのですが、小さめの砂利(ふつうの道路とかに使うブルーグレーな石でできたやつ)が庭の裏の方に敷かれてるんです。
それが前に思ってたよりかなりたくさん敷かれてることに気づきました。

#軽く考えてた…

「前のオーナー、なんでこんなの敷いたんだろう???」っていう疑問を持ってもしょうがないので、割り切ってまた砂袋に詰めるんやなぁ…

「ガーデニング」なんて言える日は、まだまだ遠くて先が見えません。
でも、青々とした芝生の生えた美しい庭にあこがれてたりして…いつになることやら。
誰かかんたんに庭に芝生を生やす方法を教えて下さいませんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。
しつこい雑草をとるのには、大変よね。
#タンポポなんて大嫌い(j o j)
できれば、今後、芝生でのことも考えると、それなりのツール(フォークのように草を巻き絡めて取り除くもの)の利用もお奨めします。
あの指先のじんわりする痛みも少しは軽減されるかも。
それでも、途中で根がブチって切れてしまうときは、
手でほじくるしかないのですがw(:_;)w
ゆ@同じく雑草と格闘中
2006/04/10 22:45
やっと指の痛みがましになってきましたわ。
午前中は腰も辛かったです。

楽々雑草取りできる便利グッズは早急に導入が必要ですな。
ブチッといっても、また育ってから抜いてもええし。
mellow@ケータイ
2006/04/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」釣果無料配信中!
ガーデニングプロジェクト mellow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる